「美しいグレイヘアデビュー」について取材協力しました

グレイヘアのよくある悩みや素敵に見せるコツを公開

9月28日発売のMOOK本『老け見えしない人のきちんと技』の取材協力をさせていただきました。

こちらのMOOK本は、宝島社から出ている結城アンナさんの表紙でお馴染み、『素敵なあの人』の別冊のような位置づけです。

歳を重ねることでどうしても出てきてしまう「老け見えポイント」とどう付き合っていくかを考えた雑誌です。

例えば、体のゆがみ、お顔のたるみ、ムダ毛対策にネイルケア、そしてそして、心の整え方や言葉遣いにいたるまで、素敵な年の重ね方に特化した内容になっています。

その中のひとつ、グレイヘアとの付き合い方について、日本グレイヘア協会でもお世話になっている「えがお美容室」さんと一緒にコメントさせていただきました。

2022年9月28日発売ですが、地域によっては少し配本が遅れたりする可能性もあります。

当協会の「TEAM GRAY」のメンバーでもある野田ユカさんが、扉ページや目次を飾っていらっしゃいます!

ぜひお手にとってくださいませ。

グレイヘアに関する調査・取材はお任せください

グレイヘアのつくり方やファッションについてのコメントはもちろん、グレイヘア女性に対するモニター調査、アンケート調査など、当協会ではさまざまなご要望に対応することが可能です。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ