グレイヘア応援商品が増えてきました

画像は「ビゲングレイヘアスタイル」のトップページよりお借りしました

グレイヘアの市場が広がっています!

この9月、あの白髪染めやヘアカラーの超有名ブランド、ホーユー株式会社さんの「ビゲン」より、「グレイヘアスタイル」という新シリーズがリリースされました。

これ、ものすごく画期的なことだと思いませんか?

「白髪は染めましょう」とおっしゃっていたブランドさんが、「白髪を染めずに活かすことも楽しみましょう」と背中を押してくださっているんです!

ビゲンのトップページには「ずっと、いい髪色で暮らそう」というブランドテーマが掲げられています。

そう、ビゲンは、その人にとっての「いい髪色」を応援してくださるブランドに進化されているんですね。

振り返れば、2018年の年末、新語・流行語大賞に「グレイヘア」がノミネートされた当時は、「グレイヘアって特殊な人がすること」「やっぱり染めた方が良い」という意見が多数を占めていました。

それから4年近く経った現在では、当協会が理想として掲げている「染めても染めなくても美しい」という理念が世に広まっていることを実感しています。

何を自分らしいと感じ、何を選択するかは、ひとりひとりの自由。一生染め続けるというのも潔いし、染めずに白髪を楽しんでも、ピンクやパープル、ブロンドといったカラフルヘアを楽しむのも素敵!

髪はもちろん、顔も体も、歳を重ねていけば、アラも目立ってきます。

それを悲観しすぎずに、「じゃあ、どう楽しもうかしら?」と考えたときの選択肢が増えていくというのは、とっても素敵なことだと感じます。

当協会には、グレイヘアを前向きに考えている会員さんがたくさんいらっしゃいます。

ぜひ多くの企業様と一緒に、グレイヘアの市場を広げていけるような活動をしていきたいと考えています。

グレイヘア世代に向けた商品開発やサービス開発のおりには、ぜひ当協会にお声がけいただけたら幸いです。

▼ビゲングレイヘアスタイルのサイト

https://www.bigen.jp/gray_style/

グレイヘアに関する調査・取材はお任せください

グレイヘアのつくり方やファッションについてのコメントはもちろん、グレイヘア女性に対するモニター調査、アンケート調査など、当協会ではさまざまなご要望に対応することが可能です。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ