白髪を肯定的に捉えた書籍が登場!

「グレイヘア」って言っても、やっぱり白髪だし、なかなか理解を得られないし……。
なんてスネていたところに、素敵な書籍の紹介が届きました。

著者は、美容ジャーナリストの第一人者、斎藤薫さん。
雑誌の連載なども精力的にされている方なので、みなさんも一度はお名前をご覧になったことがあるのではないでしょうか。

斎藤さんは、古今東西の美人60人の実例をもとに、どんなテクニックや美容液よりも、「内面の心の持ちよう」が美に効くのではないかと考えられたとのこと。
そんな前提をもとに、大人の女性に向けた”きれい”の秘訣がまとめられた本です。

内容的には、これまでの常識を一新するようなことも書かれています。
たとえば、「真っ赤な口紅は大人の女にこそ似合う」という説に対抗した「歳を取るほどピンク!」とか。
白髪はマナー違反、おばあさんの象徴という説に対抗した「白髪は魔法!」とか。

グレイヘア女性やグレイヘアを目指したい女性にとって、とても勇気がでる内容が書かれています。

個人的に、美容に関して最先端を走る著者が、白髪を素敵なものと捉えてくださったことが嬉しい限り!
ぜひ手に取ってみてください。

グレイヘアに関する調査・取材はお任せください

グレイヘアのつくり方やファッションについてのコメントはもちろん、グレイヘア女性に対するモニター調査、アンケート調査など、当協会ではさまざまなご要望に対応することが可能です。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ