年を重ねる楽しさを教えてくれる本

本のご紹介が続きますが、こちらも、年を重ねておしゃれ迷子になってしまった女性を救う素敵な一冊です。

著者は、グッドエイジスタイリストの花本幸枝さん。
グレイヘア歴の長い花本さんは、若く見えてナンボ、人と違うアイテムを身に着けていて当然というアパレル業界に長くいらっしゃいました。
やがて、本当のおしゃれは、誰かの視線を意識したり、妻や嫁、母、上司といった立場を守るためのものではないと気づかれたと言います。

現在花本さんは、素敵に年を重ねていく女性を、ファッションの面からお手伝いされています。

そんな花本さんの初の書籍が、この『60歳からの着こなし』。

花本さんが書いていらっしゃるオシャレのコツは、50代にもフィットする内容です。
そろそろ”老い”や”衰え”を感じるようになってきたな~というあらゆる年代の女性に、自信をもっておススメできますよ。

なによりこの本、おしゃれのノウハウを語っているようでそうではない。
『こういうコツがありますが、「今の自分が好き」と思えるかどうかが一番大切ですよ』という寄り添い方をしているので、押しつけがましさがありません。
ノウハウ本って、多かれ少なかれ押しつけがましさが透けて見えますが、それを感じさせないのは花本さんのキャラクターがなせる技なんだろうなと思いました。

帯を見ていただくとお分かりのとおり、花本さんをはじめとしたモデルの4名は、みなさんグレイヘアの素敵な女性たち。

グレイヘアの人やマーブルヘアの人たちにヒットする着こなしのコツも満載です。

ぜひ手に取ってみてくださいね。

グレイヘアに関する調査・取材はお任せください

グレイヘアのつくり方やファッションについてのコメントはもちろん、グレイヘア女性に対するモニター調査、アンケート調査など、当協会ではさまざまなご要望に対応することが可能です。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ