白髪・グレイヘアに関する意識調査2020 by リクルートライフスタイル

リクルートライフスタイルの美容に関する調査研究機関「ホットペッパービューティーアカデミー」が、20~69歳の男女を対象に「白髪・グレイヘアに関する意識調査2020」を実施。その結果が公表されました。

男性は自宅で染める派が多く、女性は美容室・理容室で染める派が多い、男女ともに「今後も染め続ける」と答えた人が減っているなどの傾向が見られるほか、「いつかはグレイヘアにしてみたい」と回答した人の割合は男女ともに約4割など、興味深い数字が出ています。

また、男女ともに美容室・理容室での白髪染めを選ぶ人が、この調査をはじめた2016年から増加傾向にあるなど、美容室・理容室にとっての追い風ともいえる兆しも見えています。

みなさんは、この数字をどのようにご覧になりますでしょうか?

当協会でも、グレイヘアと美容室・理容室との素敵な関係を模索していきたいと考えています。

引き続き、みなさんのご意見やご感想、こんな企画を期待しているなどのお声を募集しています。

▼「白髪・グレイヘアに関する意識調査2020」結果発表▼

https://www.recruit-lifestyle.co.jp/news/pressrelease/beauty/nw29773_20200924

グレイヘアに関する調査・取材はお任せください!

グレイヘアのつくり方やファッションについてのコメントはもちろん、グレイヘア女性に対するモニター調査、アンケート調査など、当協会ではさまざまなご要望に対応することが可能です。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ