日本グレイヘア協会、帽子をプロデュースします!

東ハット帽子プロジェクト

大人の女性と帽子の相性、とても良いんです!

2月のある日、日本グレイヘア協会のサイトに、東京都内に工場を持つ老舗の帽子メーカー、東ハットさんからお問い合わせをいただきました。

グレイヘアやマーブルヘアの女性が被りやすい、被って楽しい帽子を作りたい、というお話でした。

東ハットさんと当協会を結んでくださった、帽子コーディネーターでデザイナーの船渡恭子さんを交え、何度もやり取りや下見、打ち合わせを敢行。

2022年6月15日、当協会のグレイヘアモデルズから立候補いただいた3名と、東ハットさんの工場見学&帽子座談会を行いました。

今後サンプルを作っていただき、それを見ながら再度の打ち合わせ・・・などなど、まだまだいくつかのステップを踏むことになりますが、

大人のための素敵な帽子の製作が実現しそうです!

工場見学ではひとつひとつの帽子を丁寧に手作業で作る過程を拝見し、メイドインジャパン製品の繊細さを改めて感じました。

ちなみに、東ハットさんは都内唯一の帽子工場なのだそうです。

この先も皆さんにも楽しんでいただけるプロジェクトにすべく進めて参ります。

ご期待くださいませ!

以下、座談会に参加いただいた方々のコメントです。

・とっても楽しい時間でした。サンプルが出来上がるのが楽しみです。

・似合う帽子を教えてくれるコーディネーターさんがお店に常駐していてくれたらいいのに…と思いました。たくさんの被り方を教えてもらえて嬉しかったです。

・どんな髪色の人でも、どんなシチュエーションでもかぶれる大人の帽子ができそうでワクワクしてます。

また進捗がありましたら、ご報告いたします。

グレイヘアに関する調査・取材はお任せください

グレイヘアのつくり方やファッションについてのコメントはもちろん、グレイヘア女性に対するモニター調査、アンケート調査など、当協会ではさまざまなご要望に対応することが可能です。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ