グレイヘア女性、メディアジャック!

2020年11月10日発売の「婦人公論」と「女性自身」。

どちらにも共通しているのが、グレイヘア女性が誌面をジャックしている!ということです。

「婦人公論」は、じっくり読ませる記事。

手塚理美さんのレポートは、年齢を重ねることで感じるステージの変化なども織り交ぜつつ、どう進化し、どう生きていくかを考えさせられる素晴らしい記事です。

そして、その後に続くルポは、インスタでおなじみのグレイヘア美人さんたち。

「グレイヘア東京」を主宰されているねぎさんのインタビューもあります。

「女性自身」は、カラーで魅せる記事。

サロンさんがヘアメイクした素敵な女性がたくさん掲載されています。

自宅でどうケアするかについて、商品とともに紹介されているページも参考になりますよ!

これだけグレイヘア女性が世に受け入れられるなんて、数年前には考えられませんでした。

でも、そのぶん戸惑われている美容師さんもいらっしゃるでしょうし、そんな美容師さんに対して「グレイヘアを手伝ってくれない……」と考えてしまうユーザーさんも多いと思います。

だからこそ、日本グレイヘア協会では、「美容師さんをはじめとした美容業界とグレイヘア女性をつなぐ」お役目を担っていきたいと考えています。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

グレイヘアに関する調査・取材はお任せください!

グレイヘアのつくり方やファッションについてのコメントはもちろん、グレイヘア女性に対するモニター調査、アンケート調査など、当協会ではさまざまなご要望に対応することが可能です。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ