日本グレイヘア協会1周年を迎えました

▼2021年9月2日、日本グレイヘア協会は、1年目の誕生日を迎えることができました。

昨年(2020年)の初夏のころだったでしょうか。

・グレイヘアの人
・グレイヘアにしたいと悩み中の人
・白髪染めを止めて白黒茶が混じったマーブルヘアに困っている人

こんな方々が「心置きなく悩みを打ち明けあい、励ましあえるような安心安全な場を作りたい」ということで、当協会の副代表である本岩美香がFacebook上にクローズドなグループを立ち上げました。

その後、代表の朝倉真弓が合流し、「グレイヘア女性と美容業界、服飾業界をつなげる」というビジョンのもと、「日本グレイヘア協会」が誕生しました。

▼この1年は、コロナ禍ということもあり、オンラインの交流のみで活動をしてきました。

最初はどうなることかと思いましたが、グレイヘア&マーブルヘアの会員さんの集まりである「TEAM GRAY」の交流は、どんどん活発になっていきました。

今では、みなさんの素敵なショットを集めたコラージュが誕生したり、とある企業様のモデル募集の案件が舞い込んできたりなど、私たちスタッフも想像していなかったような楽しいことが起こりつつあります。

これも、「TEAM GRAY」に参加してくださったたくさんの方々のおかげです。

みなさんの発言や行動が、誰も見たことがない新しい世界へと導いてくださったのです。

この場を借りてお礼申し上げます。

▼これからも日本グレイヘア協会は、

①グレイヘアの人やグレイヘアにしたい人たちの楽しい交流の場を作っていくこと
②もっと素敵になりたいと思っているグレイヘアの人たちに役立つ情報を発信していくこと

この2点を決して忘れずに活動をしてまいります。

2年目は、サロンさんや企業さんとのコラボをもっと増やしていきたいと考えています。

引き続き、2年目の日本グレイヘア協会にもご期待くださいませ!

TEAM GRAY 登録フォームはこちらです

グレイヘアに関する調査・取材はお任せください

グレイヘアのつくり方やファッションについてのコメントはもちろん、グレイヘア女性に対するモニター調査、アンケート調査など、当協会ではさまざまなご要望に対応することが可能です。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ