【2020.11.12】オンラインメイク講座レポート

日本グレイヘア協会として初めて開催した「オンラインメイクセミナー」、盛況のうちにお開きとなりました!

参加してくださったのは、日本全国から集まった9名のみなさま。

「オンラインでメイク?」という心配もなんのその、メイクアップアーティスト星泰衣さんのご指導のもと、ひとりひとりじっくりと眉を描き、描いた眉に対してひとりひとりアドバイスをしていただくという、とても贅沢な時間を過ごすことができました。

教えてもらった眉の描き方は2種類!

「クール」と「エレガント」それぞれの眉を右と左に描いてみることで、よりいっそう違いが理解できたのではないでしょうか?

ちなみに、星さん流眉山の見つけ方も斬新でした。

よく言われている「黒目の縁」というのとは違うんですよ~。

星さんのメイクは、横や斜め前から見られても美しく見えるのが特徴なのです。

アイメイクやチークに関しては、グレイヘアだからこそ似合う色、映える付け方を教えていただき、おススメコスメのリストもくださいました。

また、復習用として、参加者の方には当日の動画も限定公開しています。

こういったグレイヘア女性向けのセミナーは、これからも定期的に行っていきたいと考えています。

こんなイベントがあったらいいな、こんなセミナーがあったら受けたいなど、ご要望がありましたら、ぜひご意見をお寄せくださいませ!

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ